fc2ブログ
kongregate限定のフラッシュゲーム情報 目指せ全Achievements Badges攻略
Splitter.jpg
Splitter


物理パズル
おススメ度
★★★★☆

Achievements
全2個 計45point

Created by:
EvgenyKarataev

【内容】
ボールの形をした主人公をゴールまで導く事が目的の物理パズルゲームです。プレイヤーが行える操作は木材かロープをカットするのみ。坂を作ったり振り子をうまく利用しながら攻略していきましょう。全25レベル。

続編も公開されている作品。「Wake Up the Box」シリーズでお馴染みの作者さんですね。パズル自体はそれほど難しくないのですが、タイミングを見計らっての操作もありアクション要素もあり楽しめながらプレイできました。

【操作方法】
マウスのみの操作 … ポイントを選択しドラッグでカット 
【このゲームをプレイする】
KONGREGATEのSplitterをプレイ

【ゲーム解説】
◆ゲームルール
Splitter how to 
顔の形をしたボールが主人公ですかね。ゴールへと導くのが目的
カットできるのは木とロープのみ。鉄やブロックはカット不可能です。

ゲームプレイ
Splitter play 
最初のレベルを見てみましょう。
右のメニューバー「Cut」の数字は、このレベルでカットできる総数を表してます。

Splitter play1 
★は収集要素で取らなくてもクリアは可能です。
出来れば★を取りつつゴールへと導きたいところ。

ナイフをマウスで操作しカットしたい箇所でドラッグ。
ゲーム中に行う操作はこれだけです。
Splitter play2 
1回のカットで★を取りつつゴールできそうですね。
最初だし簡単♪

Splitter play3 
次のレベルです。木材以外に切れるのがロープ。
鉄は切れないので…どっちかのロープをカットかな?想像出来ると思います。

Splitter play4  
やはり想像通りの展開になるようです。
失敗してもすぐにリトライ可能なのでどんどんカットしてみましょう。

Splitter stage 
全25レベル。各レベルに星が1個。
レベル20のみ2個存在し、レベル24には星は存在しないことがわかると思います。
全部取得できればard badge取得ですよ!

Kongregate Achievements Badge情報
Splitter med It Slices! It Dices! Badge ( medium ~ 15 points )
Complete any 15 levels
「どこでも15個のレベルをクリア」

・3レベル先までアンロックされていくので、もし難しいと感じるレベルがあれば飛ばしてしまっても良いかもしれません。

Splitter hard Rolling Star Badge ( hard ~ 30 points )
Collect all 25 stars
「全25個の星を集める」

・序盤はゴールを目指せば取れる感じですが、後半はちょっとヒネらないと取れない場所に配置されています。下に攻略動画を用意しましたので行き詰ったら参考にしてみてください。レベル20などタイミングが結構難しかったです(;><)


【ゲーム攻略動画】
Splitter walkthrough

全25レベルで★を集めつつゴールしている動画です。
関連記事
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kongregate.blog.fc2.com/tb.php/187-5a78fba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: