FC2ブログ
kongregate限定のフラッシュゲーム情報 目指せ全Achievements Badges攻略
Memohuntress.jpg
Memohuntress
  アイテム探し
おススメ度
★★★★★

Achievements
全1個 計15point

Created by:
SpikeVallentine
Moonkey

【内容】
とにかく独特の世界観の中で隠されたアイテムを探し出すポイントクリックアドベンチャーです。ステージの合間にムービーも用意されいてハートフルな気持ちになれると思います。便利なヒント機能も存在しているためクリアも難しくありません。

これはゲームを楽しめるアートといったところでしょうか。芸術性に富んだ作品です。ムービーの出来も良く、クリアした時は映画を1本観た気分になりました。※SAVE機能が無いので注意してください

【操作方法】
「←」「→」or「A」「D」 … キャラクターの移動
「↑」、「W」、「space」 … ジャンプ
クリック … アイテムを取る/キャラクターに話しかける

「Q」 … 画質の変更

【このゲームをプレイする】
KONGREGATEのMemohuntressをプレイ

ゲーム解説
ストーリー
Memohuntress play3
両親の不仲が原因で家を飛び出した少女。アイテムハンターとして生計を
立てていたところ、故郷の災難を知り家に帰る物語。

ゲームの合間には綺麗なムービーが流れます。

ゲームプレイ
Memohuntress play4
4エリア構成で、合間にちょっとしたミニステージも存在します。
キャラクタークリックでステージ開始。

Memohuntress play5 
最初に操作説明があります。オーソドックスなものですね。
特に気をつけるところは無さそう。
もし重く感じることがあれば「Q」キーで画質を変更してみてください。

Memohuntress play6 
ステージでの目的は画面に隠された全てのアイテムを探し出すこと。

Memohuntress play7
画面下に探索目標のアイテム一覧が表示されています。

Memohuntress play8 
一覧の中から名前にカーソルを合わせると、アイテムのシルエットが表示されます。
これを目安に探していきましょう。

ちなみに上の全体画像、吹き出しの左下にアイテムの1種「ヘビ」が隠れています。
「巻物」も2個見えていますね。
ちょっと見づらいかもしれませんが、このように背景と同化していたり、スクロール
の影に隠れているなど一筋縄ではいかない配置。

その他ギミック
Memohuntress play9
様々な人??がいますが、基本的にはヒントを教えてくれるだけの存在。
この画像のキャラクターは特殊で目の前のキノコをクリックすると移動します。
気になる箇所はどんどんクリックしてみましょう。

Memohuntress play11 
どうしても探し出せない時にはヒント機能を使ってみてください。
画面右下の「HINT」をクリックした後に、一覧からアイテム名をクリック
主人公の上に矢印が出現し、方向を教えてくれます。

何回でも使用可能。なんなら全アイテムに対して使っても大丈夫です。

Memohuntress play12 
適当にクリックしていると派手な効果音とともに、なんか褒められました。
一覧に無いクリアとは無関係の収集要素であるエンブレムを発見したようです。

各エリアに1個で全4個。取らなくても問題ありません。

エリア紹介
Memohuntress.jpg 
森を抜け洞窟をはさんで宿屋のステージ。
ここはすっごく作り込まれていて雰囲気抜群。是非一度は見て欲しいです。

Memohuntress play13
3個目のエリアはなんというか…。カオスという表現を使ったら失礼ですよね。
とにかく独特の世界観。

Memohuntress play14
4個目のエリアは水中です。
上下にも自由に移動ができ、動く標的を捕まえるなどゲーム性がちょっと変化。
ここまでくればクリアは目前です。頑張ってください。

ゲーム紹介動画
Memohuntress Official Trailer
※YouTubeより

公式の紹介動画を見つけたので載せておきます。雰囲気の参考にでもどうぞ。
この実写の主人公がめちゃめちゃキュート。プレイ済みの方も観てみてください。


Kongregate Achievements Badge情報
Memohuntress med The Last Place You Look Badge ( medium ~ 15 points )
Complete all 4 areas
「全4エリアコンプリート」

・ゲームクリアで取得。ヒント機能が使いたい放題なのでクリア目的であればガンガン使っていきましょう。SAVEが出来ないので一気にやらなくてはならないのが難点。

※2回程クリアしたのですがbadge反映されなかったです。ハイスコアの更新があやしいような…。更新されている人もいるので個別環境なのかな?
自分はReport missing achievementを送信中です。


公式攻略動画 ※YouTubeより
ヒントが優秀なので不要かもしれませんが、一応攻略動画も載せておきます。
ヒントでも解りづらい箇所などはこちらを参考にしてみてください。


関連記事
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
オートセーブ効いてましたよ。
>※SAVE機能が無いので注意してください
>SAVEが出来ないので一気にやらなくてはならないのが難点。

先ほどこのゲームをプレイしていて誤って別のリンク先を押してしまったのですが、ブラウザの戻るでゲームへ戻るとContinueで続きから遊ぶことができました。
といっても、それまでやっていたエリアのスタート時に戻されていますが。
2013/01/22(火) 01:32 | URL | かなたん #-[ 編集]
消えてる・・・・
2015/03/23(月) 17:21 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://kongregate.blog.fc2.com/tb.php/148-7ac47b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: